店長あいさつ

こんにちは、店長の田中です。

農家の方々が丹精込めて生産した果実をご紹介いたします。

契約農家さんのファンが沢山誕生する事が、一番の願いです。
是非応援よろしくお願いいたします、

 
お知らせ
2018/07/12白桃系・浅間白桃の収穫開始等について

皆様からの沢山のご注文をありがとうございます。

昨日、白鳳のご注文を締め切らせて頂きました。
田草川さんの白鳳のみ収穫は続いておりますが、品質の良い桃を確保する為一旦締切とさせて頂きました。

現在の注文分が発送された後、確保出来そうな場合には追加する場合もございますが、ご了承くださいませ。

また、例年よりも生育が早まっていましたが、晴天に恵まれている事もあり、5日以上早まってきているようです。



例年7月下旬頃に収穫開始の浅間白桃ですが、今週末頃から収穫開始となりそうです。

育てている畑や収穫方法などで、収穫開始時期に開きがあります。
収穫開始時期の順番の目安をご紹介します。

1.雨宮さん
2.三枝さん(品種指定はできません)
3.田草川さん
4.奧山さん(浅間白桃のみ)

奧山さんの地域は、日川地区よりも標高の高い地域ですので、5日〜1週間ほど収穫時期がずれます。
浅間白桃を何度も楽しみたい方は、奧山さんの浅間白桃で2度目の発送をされる方もいらっしゃいます。



それ以降のなつっこ・川中島白桃なども同様に早まる事が予想されます。

ご注文順に収穫発送予定ですので、その時期が来てからのご注文では果物が無くなっている場合がございます。

例年の感覚よりも5日ほど早まっていますので、ご理解の程宜しくお願いいたします。

 

西日本を中心とした大雨の影響による発送の延期について

お知らせ一覧